日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

今日も仕事中ずっとナビの事を考えていた。

本日もである(笑
地図の件は目処がついたので次はPCのことを考え中。
あ、「カーナビを買う。」という選択肢は無くなりました(笑

現在はLibretto ff 1100Vを使っているのだけど、以下スペック(抜粋)。

・CPU MMX Pentium 266MHz
・メモリ 64MB
・HDD 6.4GB
・OS Windows 98 Second Edition

いまどきiPodだってもっとデカイHDD積んでるし(苦笑
いくらナビだけとはいえハッキリ言って非力。
Win98だから音声ナビしながらMP-3再生とか出来ないし(ドライバのからみ?)。
メモリが少なすぎてWin2kもインストールし難いのね。
そもそもナビだけで熱暴走しそうです(汗

ということでリプレースを検討中。
VAIO typeUとかいいなぁとか(絶対無理)、Lib Lシリーズがいいかなぁなんて思ってオークション眺めてるんだけど、結構いい値がついててちょっと無理。。。(当然)
そこで思いついたのが余ってるTP570Eを使うこと。以下スペック(抜粋)。

・CPU Mobile Pentium III 450MHz
・メモリ 確か128MBのはず
・HDD 6.4GB(要換装)
・OS Windows 2000

ちょっぴり今どきに。いや全然か(汗
Win2kだから音声ナビ+MP-3再生もOKですし(ハード的にはキツイけど)。
ただデカすぎで、ダッシュボードやコンソール設置は無理があると思われるので一工夫必要かと。

e0044675_23294048.jpg
左 TP570E
右 Lib ff


e0044675_2330547.jpg
こうしてみると随分デカイね
>TP570E


悩む。。。けど結構楽しい(笑

今日もこんな一日でした。


今日で親父が定年退職しました。
長い間お疲れ様でした。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-30 22:44 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< TP570を車載しようと昨日は...      ここ数日考えてること。 >>