日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

桃がうまそうだった。

食べたらマジ旨かったー。
e0044675_2355529.jpg



さて、今日の昼休みの出来事。
今年入社した新人M君がつかつかと歩み寄って来て、
「○○さん(オレのことね)、コレわかりますか?」
と裏紙に手書きされた数式を見せてきた。

「ん? 一次方程式でしょ?あーやって、こーやって・・・。」

すると新人M君、ひどく驚いた様子で、
「すごい、わかるんですね!」

「いやいや、全然凄くないから。習ったでしょ?中学校で?」

「実はオレとH君(もうひとりの新人)解らなくてHさん(トレーナー)に教えてもらったんですよ。
 Hさんには常識だ!って言われたんですけど(笑」

(゜д゜)ポカーン >オレ

「それやばくね?」

「やっぱりわかるんですねぇー、ははははぁー」
彼は満足したのか帰っていきました。。。
この会社の将来に不安が募る(汗

「ゆとり教育」って関係ないよね?18,9の青年が2人そろってって・・・。
「頭より体で覚えるのが得意」ということにして自分を納得させた昼下がりでした(笑
いやね、仕事に関してはスジはいいと思うんですよ、実際。

なにはともあれ、一人前になって欲しいものです(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-08-31 23:49 | その他 | Comments(0)


<< カメラレストア用の工具      でかいの買ってみたwww >>