日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

今日の新人M君

さて、最近よく登場する新人M君の話。
( 書くネタが無いとき重宝するよ(笑 )

部品を取りに倉庫に向かったオレに話かける新人M君。

「○○さん(オレね)、携帯買っちゃいましたよ。」
「(・・・あんまり興味ないんだけど(汗 )ほぅ、何買ったの?」
「コレです、N902iX HIGH-SPEEDです!4万って言われたんですけど、
ポイントとか使って3万でした。」

あぁ、ガンダムチックなヤツか(心の中のつぶやき)
「高っ!よく買うねぇ。。。」
終了~。
どれ、ちと見せてみろっちゃとか言ったほうが良かったかな?
まぁいいか(笑


休憩から戻ったオレに遠くから声がかかった。
声のした方を見てみると新人M君だった。
「○○さーん(オレだから)、やっぱり方程式わかんないんで、来週からお願いしま~す。」
「ダメなのかよ!(苦笑」

トレーナーのH君が今週一杯で応援終了なので、一人立ちしてもらわないと困るのだが。。。
一次方程式わからないって言われてもなぁ。。。学校じゃないんだからよー(苦笑

「ゆとり教育」の弊害だそうです。本人が言ってました(汗
こんなんで日本は大丈夫なのか???(大げさ)


注)上とは全然違う話です。

最近KissDNで撮った写真を載せてるんですけど、ホワイトバランスがホントに狂わないんですよね。
綺麗に合わせてくれてレタッチの必要がありませんよ。このへんはCanonに絶大な信頼感があります。
コンパクト機(IXY-D200a,PowerShot G6)でも殆ど狂いがなかったのでDIGICってすごいなぁって思います。
T9は非常にコンパクトで使いやすいんですけど、今ひとつ撮影色への信頼感がないんですよねぇ。。。
よく外すし(汗
T9、T10の筐体にDIGICII載っけてくんないかなぁ(無い無い)。そしたらもう一台買うのに(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-09-06 22:04 | その他 | Comments(0)


<< amazonエレクトロニクスにて      今日もまた玄関先にて >>