日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 12日

「ポラロイドの時間」

トイカメラ風の画像加工について調べているうちにポラロイドもいいなぁなんて思ったので、
そういえばと思い出して買ってきました。
e0044675_20153858.jpg

「ポラロイドの時間」 藤田一咲 著 枻出版社 刊

撮影してすぐに見れるのがいいですよね。正方形のフォーマットもなかなかに新鮮ですし。
Piviなんかもインスタント写真な訳ですけど、じわじわと浮き上がってくる様子も楽しいです。
余白が額縁みたいな感じもしますし、ペンでメッセージを書いてみたりと普通の写真とはちょっと違った楽しみ方もできますね。

と、ここまで書いていて同じ作者の方のトイカメラの本を買っていたのを思い出した。
e0044675_20244923.jpg

「少年カメラクラブの時間」 藤田一咲 著 枻出版社 刊

いや、すっかり忘れてたな(笑
読み直してみよう。買ったときはなんとなく読んじゃったけど、今ならまた違った印象が残るかもしれない。

せっかくなのでポラってみました(笑
e0044675_20421072.jpg

ポラフィルムって結構なお値段しますし、画像加工ならお手軽お手軽。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-12 19:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日はamazonからDVDが...      「STAR WARS」の文庫本... >>