2006年 09月 18日

カメラ買いました。

今回購入したのはコレです(ヤフオクにて)。
e0044675_22411139.jpg

・OLYMPUS PEN EES2
ピント目測式の自動露出(EE)ハーフサイズカメラです。
「EE」シリーズはPENの中でも人気が無い?のか、そもそも玉数が多い為なのか、初代やS、Dシリーズに較べると非常にお安いですね。
「EE」シリーズの中でも2系統に分かれていまして、目測式の「EES」、固定焦点の「EE(-1,-2,-3)」に分かれますが、今回は写りの良いといわれている「EES」シリーズにしてみました。

EES2を落札したあと、別のカメラも気になりましてつい落札してしまいました。
e0044675_22432049.jpg

・OLYMPUS PEN EES
左肩にある「S」の刻印がかっこいいかなとか思いまして(笑
何故かEES2では無いのですよね。不思議。
先に入手した「EES2」はこの「EES」の改良型になります。

2台とも露出制御には「セレン光電池」を使用していますので電池が不要です。
(cdsを使っているEEDは電池が必要)

手元にあるPENシリーズです(以前入手したEEDと)。
e0044675_22445277.jpg

EEDも初めて見た時は小さいと思いましたが、今回のEESはさらに小さくかわいいですね。
「PEN」はこちら(EES)のほうがやっぱり「らしい」って思いました。
いずれ貼り皮を変えたい(グレー>黒)かなと思っています。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-18 22:47 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日は何故か会社が休み      今日は会社が休みじゃなかった。 >>