2006年 09月 19日

今日は何故か会社が休み

本当の理由はわからない(そういう話が聞こえてこない職場に移籍したから)。
ま、ゆっくり出来ていいですけど。

郵便局にオークションの落札代金の振込み(またカメラです)に行ってきました。
「ぱるる」は手数料がお安くていいですね(210円)。
子供がえらい騒いでて郵便局とは思えなかったです。まぁいいけど。

それだけで帰るのもなんなのでブックオフにふらっと行ってきました。
久しぶりにLDコーナー見たら欲しいのがあったので査収。
コレ↓
e0044675_13262787.jpg

・「ブレードランナー 完全版」
  「ディレクターズ・カット最終版」はDVDで持ってるので敢えて「完全版」で(最終版もあった)。
  そうそう、そのDVDも廃盤らしいですよ(汗
  再販されるみたいですけど。
・「トロン」 なんとなく、かなりなんとなく。
・「ファール・プレイ」 ゴールディ・ホーンが主演だったので(「プライベート・ベンジャミン」の人)
・「ミッドナイトクロス」 トラボルタ!

久しぶりにLD買いました。これまでは欲しいと思ったヤツは片っ端から買ってましたけど、DVDで出てるような作品はそちらで買おうかと考えを変えまして、LDはあんまり買わなくなりましたね。
と、言いつつ4枚も買ってる訳ですが。それは気にしない方向で(笑

HD DVDやBlu-rayが一般的になってDVDが今のLDのように格安になったらDVDをメインに買うようになるんでしょうねぇ。

実はVHSのある作品も探しているのですが、現在廃盤らしくプレミアがついてしまってるんですよねぇ。
これもDVDになってくれると即買いなんですけどね(LDにはなっていないみたいです)。
ケーリー・グラントの出演作だから、極端にマイナーってわけでもないと思うのですが・・・。

ま、買える買えないも一つの出会いだと思って、買える日を待ち望んでいる訳です。
それもまた楽しいかなとか思います。





■追記 同日 pm11:20
 部屋のカーペットを替えてみた。
 しかし・・・気に入らない。なんとなく気に入らない。慣れるかな?
 うーむ(ーー;)

 「結婚できない男」が終了した。
 12月にDVD-BOXが発売されるそうだ。
 amazonでは予約可能になったらe-mailでお知らせをくれるらしい。
 当然登録した。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-19 13:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< カメラが届きました。 その1      カメラ買いました。 >>