2006年 09月 20日

カメラが届きました。 その1

ヤフオクにて落札したカメラが本日届きました。
これから4回に分けてエントリしていこうかなと思います。
そうです、実は4台買いました(^^ゞ

その1はこのカメラです。
e0044675_024337.jpg

Canon Demi EE17

キャノンのハーフサイズカメラDemiです。
何種類かあるシリーズの中から選んだのは、Canon LENS SH 30mm F1.7を搭載するEE17です。
このカメラの名前である「デミ」とは、「半分」を意味するフランス語とのこと。
発売は1966年、当時の価格で15,800円だったそうです。

PENを手に入れてみたら、なんかDemiも非常に気になるんですよね(笑
New Canonetのデザインが妙に気に入ってCanonの昔のカメラが欲しくなったってのもあります。
一応ジャンク?扱いの為、少々お安く手に入れることが出来ました。
demiはEE17に限らず結構人気があるようで相場は高めのようです。

シャッターは切れてますから多分大丈夫じゃないでしょうかね?
ダメならダメでバラシてみるだけですけど。

暇をみて試し撮りしてみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-20 22:18 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< カメラが届きました。 その2(...      今日は何故か会社が休み >>