2006年 09月 22日

カメラが届きました。 その3

3台目はコレです。
e0044675_012440.jpg

OLYMPUS 35EC

発売開始は1970年、当時の価格は19,800円だったそうです。
名前の「35」が示す通り、35mm判フルサイズのカメラです(昨日のコピペ)。

オリンパスのHPを見ると1969年になっているのですが、どちらが正しいのでしょうかね?
オフィシャルページ通りとすると同じ歳です(汗
「エレコン」という愛称があるらしいですよ。

搭載されるレンズはE.ZUIKO 42mm/F2.8でシャッタースピードは4~1/800secのプログラムEEとなっています。
またしてもゾーンフォーカス目測式です。

このカメラは明日掲載予定のカメラのおまけ(オレ的には)でしたので、あんまり興味が無かったり(オイオイ)。
ジャンク状態ですよ。。。
TRIP35(修理中)があるから別にいいかなぁとか思います。が、いつかは治してみようかなと(笑

オリンパス製銀塩カメラ絶賛増殖中ですね(汗
[PR]

by mat_endman | 2006-09-22 23:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 例の本屋に行ったら      カメラが届きました。 その2(... >>