日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

スクエアマスクを追加してみた。

昨日レストアの終わったEESにスクエアマスクを追加してみました。
(一工夫ってのはコレです。)

e0044675_10423486.jpg
追加前のフィルム室です。ハーフ判です。


e0044675_10433221.jpg
感光面?に16x16mmのマスクを追加しました。
ユニクロのカードから切り出し(汗
両面テープで止めてあります。
エッジとウラ側をマジックで塗ってみましたが、
フィルム面も塗ったほうがいいのかなぁ。。。
マジックでは塗れない(インクが乗らない)んですよねぇ。。。


サイズについてはmixiの「ハーフ→スクエア改造の会(仮)」のトピックを参考にしました。
さて上手く写るでしょうかね?上手くいけば真四角の写真が撮れることになります。
週末にでも試してみようと思います。

■追記 10/20 am00:06
 なんとなくカッターで切ったエッジ部が気になるので、デザインカッターでかんな削りしておこうと思ふ。
 フィルムに傷つくのやだしねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2006-10-19 10:54 | カメラの話 | Comments(0)


<< 今日は気分転換に      やっとモルト貼った。 >>