日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

アンチウイルスソフト

ノートン先生の更新期限が切れて久しいうちのPC。。。
なんかフリーでいいのがないかなぁ・・・なんて思ってまして。
AVGが思いつくけど、他には無いのかなぁと探してたらありました。

avast! 4 Home Edition (窓の杜ソフトライブラリに繋がります)

ホームユースであればインストール後50日間は評価版として、
以降も継続利用したい場合はライセンスキーを受け取り(無料です)登録すれば1年間の利用が可能です。
さらに利用したい場合は再登録すればいいそうです。

早速インストールしてみました。
オンラインプロテクトもしてくれますし、ウイルス定義ファイルも自動更新されます。
市販のウイルス対策ソフトとなんら変わらない機能です。

そして驚いたのが、なんかPCがキビキビした感じ?
ノートン先生はかなり重いソフトらしい(汗
速攻で気に入ってしまったのでライセンスキーの発給を受けました。

いい時代になりましたね。
(ウイルス対策ソフトを入れないと怖くてネットに繋げないってのはあまりいい時代じゃない?)
[PR]

by mat_endman | 2006-10-26 22:40 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 「ヘリ」モノ      最近コーヒーをあんまり飲めないので >>