人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

今日は天気がよく、気分もよかったので

またまた洗車してみた。先月の末にしているので1ヶ月ぶりになります。
オレの場合、今の車を買ってからこの10年、ゴールデンウィークに1回洗車するかしないかって人だったので、
かなりめずらしい事なんですよね(汗

いやね、ブレーキパッドをProject μだったかENDLESSだったか(忘れた)のカーボン入りに交換してあるんですけど、
効くんだけどブレーキダストが凄いんですよね。
先月洗車する前は、ホイールの色がガンメタだと思ってた(ホントはシルバー)人がいたくらい(笑

で、また汚れはじめたので、気になって気になって。
でもね、ホイールの掃除って結構大変なんですよ。スポークの奥とか。

なので、今回は「ホイールブラシ」ってのを買ってみました。ダイソーで。
まぁ得意とするところです(笑
今日は天気がよく、気分もよかったので_e0044675_16512421.jpg

これが洗車セット。ホイールブラシは手前の黒い柄のヤツです。
洗剤はマジックリンを使ってみました。なんでも落ちるねぇ>マジックリン
ホイールブラシを使ってみた感想ですけど、なんで今まで使わなかったんだ!って感じ。
ホイール掃除がすげく楽です。
これが100円で買えるんだから、ホントにいい時代だ(なんか最近多い)。

「鉄粉スポットスプレー」はボディに付着した鉄粉に反応して溶かしてくれるヤツです。
結構反応するんですよ。ただニオイがキツイかなぁ。
ホントは粘土使って落とすのがいいんでしょうけど、アレ面倒なんですよね(汗
ただボディはツルツルになります。昔やったことあるけどすげー違う。面倒だけど。

今日も日没のためワックスまで到達できず。まぁいいか(笑
明日は動かなくなって久しいリモコンドアミラーと、急に出なくなったウォッシャー液の不具合調査でもしてみるつもり。
ミラーはたぶんカプラが外れてるだけだと思うんだけど、ウォッシャーがわかんないんだよなぁ。。。

■追記 10/29 pm01:20
 ミラーはやっぱり配線カプラが外れていました。たぶんヘッドユニットを取り付けた時外して忘れたんでしょう。
 ウォッシャー液が出ないのはボンネットを開けてみましたが、なんかわかんなそうだったのでそのままなにもしないで閉めちゃいました(汗
 ディーラーにお願いすることにします。

 「得意とするところだなぁ」って誰かが言っていたのが記憶に残っていたんですけどやっと思い出しました。
 XのTOSHIのMCだった(笑

by mat_endman | 2006-10-28 16:56 | その他


<< リストサポート、リプレイス。      「ヘリ」モノ >>