人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。

ここは国営公園なんですよね。
樹木も紅葉って感じでよさげでしたよ。

今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1135436.jpg


さて、今回はKissDNを持って行きました(T9も持っていったけど)。
レンズはどれにするかかなり迷ったんですけど、SIGMA18-200で。
TAMRONのSP AF28-75も持って行ったんですけど結局使いませんでした(汗

で、今回のKissDN、設定をいつもと変えてみまして、親指AIサーボAFってのを試してみました。
それは何?っと思った方はこちらを。

デジカメWatch 気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート
キヤノン EOS Kiss Digital X【第6回】 マクロでも便利な親指AIサーボAF


今まではシャッターボタン半押し>ワンショットAFを使っていたので慣れるまでちょっと時間かかったけど、
親指AIサーボAFと連写をあわせて使うとかなり便利。
まぁデジタルだから出来る数打ちゃ当たる方式ですけど(汗





今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1163056.jpg
今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1164214.jpg
今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1165724.jpg


芝生に寝そべって撮ってみた。
今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1171230.jpg

今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_118949.jpg
今日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。_e0044675_1181815.jpg

広角28mmって開放感があって好きです。
測光はすべて評価測光ですが、ズレはあんまり感じません。よく出来てます>KissDN


最初、一眼で撮るのなんとなく恥ずかしかったんですけど(苦笑、途中からそんな感覚も無くなりまして。
慣れる(麻痺する?)もんですね(笑

by mat_endman | 2006-11-03 23:59 | 写真やそれにまつわる話


<< 赤外線コントロール チョロQ      明日からは休み >>