2006年 11月 05日

昨日から体がだるくてしょうがない

ゴロゴロと寝てばかりいます。
んが、老体に鞭打って買って来ました(汗
e0044675_17115671.jpg

・「QSTEER スターターセット R-32 GTR」 です。

「スバル360」がまたしても無かったので「R-32」にしちゃいました。
DigiQがKPGC10ですからこれでもいいかなと思いまして。
車の脇にある白いのがIRコントローラ(ラジコンでいうプロポ)です。
DigiQのは結構りっぱなホイラー型でしたが、こちらはちゃちいですね。
電池付き(LR44型4個)で1280円ですから、まぁしょうがないと思いますけど。
トイザラスとか行けばもうちょっと安いのかな?めんどくさかったので近所のハローマックで購入しました。

さて、ちゃんとステアリングが切れる「QSTEER」ですが、非常に普通にコントロール出来ます。
ちゃちいコントローラですが使ってみるとあまり不便は感じませんでした。
ガサばら無くて逆にいい感じとすら思えます。

実は「DigiQ」ってコントロールが難しいんですよ(オレだけかな?)。
パイロンを2本置いて8の字走行しようと思ってもまともにできないんですけど、「QSTEER」は簡単に出来ました。
ただ回転半径が思ったよりも大きいので机の上でってのは厳しいと思いますけど。

それとコントロール可能範囲が広がってるかな。
昨日のKPGC10の写真と見較べてもらうとわかりますが、KPGC10のリヤウインドウ部にはIR受光部が露出していますが、R-32ではありません。内蔵型になっているのですが、にもかかわらずR-32のほうが格段に受光範囲が広く感じます。
DigiQではしばしば範囲外になってしまいコントローラを持ち上げたり左右に振ったりしてイライラしたり(笑 していたのですが、その辺のストレスは「QSREER」では大幅に緩和されています。

あとLR44を使っているからなのか、電池が持ちます。5分くらい遊んだけどまだまだ大丈夫そう。
DigiQなら動かなくなってる時間です(うちのはバッテリーがへたってる可能性大ですが)。
一応予備にダイソーから買ってきてあります>LR44(2コ入りで100円)

大きさ把握用に携帯を後ろに置いてみました。スゲー小さいでしょ?
e0044675_17561213.jpg

いやぁー、5年の歳月は伊達じゃないって感じがしました。

■追記 同日 pm11:41
 「QSTEER」おもしれー(笑
 気が付くと一心不乱に8の字書いてる自分に苦笑www
 電池は結構持つね。まだ交換していません(通算で20分くらい遊んでるんじゃないかな?)。
[PR]

by mat_endman | 2006-11-05 17:29 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日は買っておいたプリンタをや...      赤外線コントロール チョロQ >>