日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

昨日プリンタを設置したので

今回買ったプリンタMP950はいわゆる複合機でして、フィルムのスキャンもできるんですよね。
これまで使っていたスキャナのGT-F520が4コマ/回だったのに対して、12コマ/回なんですよ。
非常に楽チンなんですなぁ。

ということで、めんどくさがってスキャンしていなかったEEDで撮った2本目のフィルムをスキャンしてみました。
e0044675_11481522.jpg

e0044675_11483047.jpg

撮影したのは今年の8月だったりします(汗

今回のスキャナ変更には、手間が減るという事の他にもう一つこっそり期待したことがありました。
Canonカメラのユーザーであるオレって、結構、Canonの画作りっていうかWBの採り方とか好みなんですよね。
で、同じメーカーのスキャナの自動露出補正とかって何気にカメラと同じような傾向になるんじゃないのかなぁなんて期待してみた訳です。
結果は・・・、そうですね、GT-F520でスキャンしていた時より好みの傾向かも。
ってことは買ってよかったって事でしょうね。そういうことにしよう(笑

GT-F520は既に撤去してしまったので、両機で比較なんて事はメンドいのでしないです(汗
[PR]

by mat_endman | 2006-11-07 23:30 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< EESのフィルムをスキャンしてみた。      今日は買っておいたプリンタをや... >>