日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 09日

今日も今日とて・・・

またまた買い物をしてしまいました。。。

e0044675_2184925.jpg


ブックオフにて写真関係の古本6冊です。
最近どうも足がブックオフに向かってしまいます。
私の昔からの習性として、興味を持ったモノについての書籍をとにかく買い漁るようです(^^;
プラモデルに始まり、ラジコン、PC、DTV・・・いろんな書籍を買いました。
実際プラモデルを作ったり、ラジコン操縦したりよりも本を眺めているほうを楽しんでいたような気がします。
今回の写真については、機材に結構なお金を使いましたので(^^;、そうならないようにしたいと思います。

写真にはありませんが、湾岸ミッドナイト第32巻も購入しました。
このシリーズはイニシャルDと共に双璧をなす自動車マンガ?だと思っているのですが、
どちらかというと湾岸ミッドナイトの方が肌に合うんですよね。
「悪魔のZ」とか「幻の・・・」とか「奇跡の・・・」とか、非現実的なとこが多いんですけど、
逆にそこがとっても好きです。しびれます(^^)

e0044675_219817.jpg


さらに発注していたSTO-FEN社のオムニバウンスも届きました。
ストロボを焚いた時のテカリ(特に人物)がどうしても気になっていまして。。。
あるときテレビを見ていたところ、報道カメラマンのストロボに装着されているある物体が目についたんです。
(最近はそんなとこを見るようになっていました(^^: )
ネットで調べたところオムニバウンスらしいことがわかりまして発注した次第です。
届いた商品にも「報道カメラマン推薦」となっておりました。ほんとかな?

きっと今秋に予定されている妹の結婚式で大活躍することでしょう(笑)


さて、もう一つ購入したものがありまして、それはブロワーです。
ひまわりの写真を載せましたが実はカメラのCMOSに埃がついていまして、みごとに写りこんでました(>_<)
写真は修正してから載せたんですけど、埃掃除にブロワーは基本だろうということでキタムラにて購入。
いままで持っていないほうがおかしいくらいですね。オリンパスのカメラが羨ましいです(笑)

さてさて振り返ると結構買い物してますねぇ。
いい加減にしておかないと、お金がなくなってしまいますのでしばらく自粛しようと思っています。
といいながら、アマゾンさんから発送メールが届いてたりします。
それについては、また明日ということで(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-08-09 21:55 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< プロ結び      ひまわり >>