日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

今日は「晴れ」との天気予報だったので

そろそろ公園なんかに出かけるのも今年は終わりかなぁ・・・と思ったので西蔵王公園に行ってみた。
けどあいにくの雨(>_<) 外れたじゃないか>天気予報
KissDNは防滴仕様なんかじゃないので小雨でも気になって使えません。
そんな訳で、あんまりいい感じの写真は撮れませんでした。
まぁしょうがない。
e0044675_1174515.jpg

とりあえず「くじら」撮ってきたのでアップしておきます(汗
なんか寒そうな景色ですなぁ。昨日の写真の光とは大違いな感じ。まぁいいけど。

■ここ最近の写真
15日のベンチの写真の奥に写っているベンチが17日のベンチなんですよね。
撮影場所はほぼ一緒なんですけどレンズ(というか焦点距離)でこんなに感じが変わるんですねぇ。
最近広角寄り(と言っても28mmだけど)の写真が好きになってたんですけど、望遠もいいかなぁなんて思いました。
圧縮効果って言うヤツでしょうか。これはこれで面白いです。

超広角(16mmくらい)と超望遠(300mm超)とマクロ(90-100mm付近)のレンズが欲しいんですけど、
いくらかかるんだよって感じで(苦笑
さらに外に撮影に出かけるとレンズ交換したくないので(今日は雨だったから余計にだけど)、
広角~望遠まで一通りの焦点距離が1本で使える18-200とか便利なんですよねぇ。。。
ただここ一発の短焦点の切れ味も捨てがたいし・・・。悩みますねぇ(笑

28mmレンズを28mmとして、50mmを50mmとして使えるフルサイズの撮像素子を持つカメラを使ってみたいなぁなんて思ったりもします。ま、EOS5を使えばいいんですけどね(5Dじゃないですよ)。

まぁ愉しみは無限大ってことにしておきますかね(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-11-18 23:12 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 風邪にヤラレル      今日はいつもと違うレンズを使っ... >>