日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

久しぶりに「今日の新人M君」の話。

特に書く事も無いし、写真も撮ってないので久々に書いてみますかね。
今日は新人M君がネタを提供してくれたので(笑

さて、今日の昼休みの事、食事を終えて職場に戻ってきた新人M君が話しかけてきた。

新人M君(以下M)「○○さん(オレね)、PS3買っちゃいました!」

○○(オレね、以下オ)「へー、買ったんだ。」

M「○○さんもそういうリアクションなんだぁ、みんなそうなんですよね(笑」

オ「で、20GB?60GB?」

M「60GBにしました(偉そう)。6万くらいでしたよ!」

オ「へー高いねー。どこで買ったの?」

M「近所のGEOです。当日朝から行ってみたんですけど予約だけって言われて。でも次回入荷分の予約を受け付けてくれたんで、なんとか買えました。給料無くなっちゃいましたよ~。」

オ「へーそうなの。で、ゲームは何買ったの?リッジ?ガンダム?」

M「本体があまりにも高かったのでゲームまでは買えませんでしたぁ~。リッジは欲しいんですけど~。」

(゜д゜)ポカーン・・・。
オ「じゃ、今どうしてるの?たしかネットの環境も無かったよね?」

M「ネットは来月あたり繋ごうかと。今は取り説読んでます!」

(゜д゜)ポカーン(゜д゜)ポカーン・・・。
オ「電源は入れて・・・無い?」

M「入れてないんです~。今使ってるテレビがD1入力しかないので液晶テレビ欲しいなぁって思うんですよぉ。
 26とか27インチでいいかと思ってるんですけど、どうですかね?」

オ「小さすぎだろ?最低32インチじゃね?出来れば40インチ以上のフルHDで(悪魔のささやき)」

M「そんなの無理ですよぉ~。」

オ「ちなみにどこの液晶テレビにするつもり?」

M「ビエラにしようかなと・・・。」

オ「ビエラならプラズマだろ普通(笑 50インチでも買え!ローンで買え!」

M「無理ですよぉ~~。」

オ「じゃぁプロジェクタで100インチだ(笑 小雪の背丈と一緒だぞ」

M「それだと夜しか出来ないじゃないですかぁ~」

オ「暗幕張れ!そしたら昼も夜も関係ない!(笑」

休憩終了~。
仕事仕事仕事・・・・・。

帰り際、新人M君が寄ってくる。
「電激倉庫って何時までですかねぇ?」

「20:00じゃね?」

「じゃぁ帰り寄ってみます。」


さて、新人M君は何を選ぶんでしょう。。。楽しみですねぇ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-11-21 23:47 | その他 | Comments(0)


<< ええと      またフィルムをスキャンしてみた。 >>