人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

今日は天気がよかったので

ちょっと早い気がしたけど、スタッドレスにタイヤ交換した。
外したタイヤを見ると、リアはいいあんばいに減っていたけど、フロントは酷く片減りしててもう寿命(ワイヤー露出してた)。
アライメントを採る前の年から履いていた(アライメント狂ったまま履いてた)のでしょうがないんだけど。
来春購入確定。はぁ~(ーー;)

さて、話は変わってステアリングを交換しているのね。
コレ>NARDI LEADER
店で見てヒトメボレ。が、高くてなんとなく買えなくていた。NARDI CLASSIC LEATHER使ってたし。

で、ある日オークションを見ていたら使用品だったけど出品されていたので迷った末に落札。
届いた包みをワクワクして開けた瞬間、あまりの汚れっぷりに落胆(笑
本革製なので、皮用のクリーナーで拭いてみたけどあんまり綺麗にならず、渋々そのまま使用して早数年・・・。
その間、何度も新品に買いなおそうと思ったけど、やっぱり高くてなんとなく買えず。

今日、フト思い立ってタイヤ交換の後マジックリンで拭いてみた。
したらもうね、あの落ちなかった汚れが面白いように落ちるのよ!マジックリンスゲー! 
今日は天気がよかったので_e0044675_18435898.jpg

皮だから液体系のクリーナーはご法度かと思って(ご法度だと思うけど)これまで試さなかったんだけど、
なんでもっと早く試さなかったのかと後悔しきり。
ま、綺麗になった喜びの方が大きかったけど(笑

コレが本来のLEADERの姿だよなぁとニンマリした今日の午後。
ほんとマジックリンって何でも落ちるね。すごいわ(笑

by mat_endman | 2006-11-23 18:53 | その他


<< 今日は半年振りに髪を切った。      ええと >>