2006年 12月 02日

LDまた買っちゃった。

e0044675_1514347.jpg

・「For Love or Money(邦題:バラ色の選択)」 まぁ一連のマイケル・サクセスストーリーですな
・「SNEAKERS」 ロバート・レッドフォード かなりなんとなく。。。
・「Seems Like Old Time(邦題;昔みたい)」 ゴールディ・ホーンが出てたから
まぁLDですからお安いもんですよ。
なんかこんなことに楽しみを感じたりして。そんな自分がいじらしい(笑

さて、本日サラウンドバックスピーカーを配線した。
e0044675_212611.jpg

Sバック(サラウンドバックの意)の左が-1.0で補正されてます。
(マニュアルにサラウンドバックを1本の6chにする場合はSバックのLeftに接続せよと書いてあった。)
6chにはなったけど、ITU-R基準配置は部屋の都合上まったく準拠してないです(汗
まぁデカイリビングとか専用ルームとかじゃないと厳しいやね。

とりあえずなんか観てみますかね。

■追記 12/03 am03:05
 今日買ったLD観ろって話もあるかとは思うけど(笑、まぁ「TWISTER」観てみた。音が周る映画なので丁度よい。前もやったし。
 サラウンドバックを追加することによってより音の立体感とか包まれ感が出る感じ。
 サラウンドよりサラウンドバックの方が鳴ってるんじゃないだろか?
 ただ頭上真上に配置せざるを得ないのはいかがなものかと思った。
 ちゃんと後方ならもっと立体感が出るような気がしないでもないけど、この部屋では出来ないのでしょうがない。

■追記 12/03 pm03:02
 部屋の片付けついでにスピーカーとAVアンプのエージング中。
 MP-3鳴らしてるだけですけど(笑
 前にも書いたけど、案外普通に聴けてます(ASP-2070だと聴く気になれなかった)。

 そのASP-2070だけど、箱にしまいました。里子に出す予定。ドナドナ~。
 今年の初めに買ったばかりだったけど、リプレイスはあっという間だったなぁ(汗
 値段の割りにはいい音してたと思います(映画を見ること限定ではね)。
 なにより5.1chをあの価格で手に入れることができるってのがいいよね。
 
 それまではTVのスピーカーである程度満足していたオレには衝撃的だったし。
 コレ買ってなければDSP-AX2600もきっと買っていなかったでしょう。
 あ、プロジェクタも買って無かったかもな。

 ということで、物欲連鎖の起爆剤にもなってくれたASP-2070でした。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-02 23:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日は友人と飲み会      久しぶりに撮りました。 >>