日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

久しぶりに

e0044675_23311211.jpg

ファイルサーバに使っているPCを開けた。
HDD交換の交換をするためです。
今回40GBを250GBに入れ替えるのでRAWデータもガシガシ保存できますな。

このPC、モニタもキーボードも無しで24h動かしっぱなしなんだけど、どの位電気を食うのだろか?
ワットチェッカーを使って調べてみたいとか思ったり。
Pentium III@550733なんであんまり食わないと思うんだけど、HDDが多い(4台)からどうかな?
電源は250Wくらいだった気がするんで、PS3よりは食わないと思う(笑

ついでなので、インストール時にしか使っていなかったDVD-ROMドライブとIEEE1394インターフェイスカードを撤去することにした。
節電節電・・・変わらない?(汗

Ultr@VNCのVerも上がっていたので最新版に入れ替え。

HDDのフォーマットが長い・・・。

■追記 12/06 am02:01
 やっと終わった。全然大した事してないんだけど、やけに時間がかかる。
 まぁ終わったからいいかぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-05 23:50 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< いつの頃からか      特に書くべき事も見当たらない訳だが >>