日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 06日

いつの頃からか

なんとなくPanasonic製品を買わなくなったオレだけど、S-VHSデッキはPana製。
NV-SV1というテープデッキで1999年の発売みたい(ググった)。
業界初の5倍モード搭載機だけど一度も使ったことがない。だって互換性低いでしょ?
今では数年に一度くらいしか使わないんだけど、今日はフトVHSをプロジェクタでみたらどうなん?
みたいなことを思ったので、まずはデッキの写真だけ撮った。
e0044675_0344513.jpg

ラックの一番下に追いやってます(汗

で、写真撮ったらめんどくさくなってプロジェクタで見てない(爆
まー、そんなもんすよ、ええ。

一時期、ライブラリしてある(というとカッコいいけど撮ったまま押入れに入れてあるだけ)VHSテープをDVD化しようかと思ったけど、思いのほかメンドイし、DVDの枚数も嵩むので、次期ディスクメディア(Blu-rayかな)がお手頃価格になったら考えよう・・・と今日思った(笑
そのときまでこのデッキとテープを保管しとかなきゃね。


そうそう、巷ではPS3だWiiだXBOX360.だと大賑わいですが、うちではPS2のスパロボIMPACTを再開してみた(いいかげん見切れとの話もあるでしょうが)。
が、再開最初の話でグラン・ガラン墜されちゃって、
シーラ様が「聖戦士、あとは頼みます・・・。」と言い残し轟沈。。。>GameOver。。。
なんかもうね、やる気ごっそり持ってかれた。しばらくやんねーな(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-06 23:30 | device達の話 | Comments(0)


<< 昨日の仕事中      久しぶりに >>