日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

ナゾの物体を製作してみた

e0044675_11155166.jpg

効果の程は今晩確認してみます。




実は仮想アースのつもりなんです。ネット上で見かけましてマネして作ってみました。
ボトルの中に銅板を張って備長炭を入れてあります。

これまでプロジェクタのアースを取ってませんでした。部屋内にアース端子がないんですよね。
ま、普通のご家庭では無い方が多いと思うんですけど。
で、これまたネット上ではアースを取るとプロジェクタの画が結構変わるというのも見てまして。
なんとかならんもんかなぁっと思ってたところでしたので渡りに舟とばかりに真似しました(汗

で、試した感想ですけど、なんとなく変わったような気がしないでもない(笑
なんとなく画がすっきりしたようなしないような。
容量が少ないのかなぁ・・・?
もっとデカイボトルで試してみますかね。
取り敢えずないよりマシみたいな気もするので、このまま接続の方向で(笑
アンプやプレーヤー側にもつけてみようかな。そしたらまた変わるかもね。

そうそう、材料は得意のダイソーで揃えたのでかなり安いんですよ。
備長炭はムサシで1Kg400円程で買えました。半分しか使わなかったけど。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-11 11:16 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日も休憩時間にダイソーに行っ...      本日の行動を徒然なるままに >>