日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

PS用ジョイスティック発掘

e0044675_10143090.jpg

HORIの「COMMAND STICK PS CUSTOM」です。
ブックバーンの閉店セールで1000円で買いました(数年前)。
なかなか使いやすいですよ。使わないボタンが多すぎですけど(無いよりはマシ)。
格ゲーはスティックが無いとね、やっぱり。

■追記 12/27 am00:45
 帰ってきてからプレイしてみた。

 「ファイティング・バイパーズ」
  AGESなので追加要素(コマンド練習なんか)がまったく無いのが非常に厳しい。
  だってもうコマンド覚えてないんだものよー。グレイス(2人目)を越えられなかった(涙
  TOKIOにてプレイ(10分くらい)
  出てくる画はPS2版が当然綺麗なんだけど、サターン版は追加要素盛りだくさんだったからねぇ。
  ペプシマンとか出たり、避けが追加されたモードがあったり。
  サターン全盛期?のタイトルだからあっちのほうが面白かったかも。
  あっさりしすぎな気がして。だからAGESなんだろうけどさ。

 「バーチャ・ファイター4」
  昔買ったんだけど、パッドで技が出せなくて放置してたのをジョイスティックでやってみた。
  いやぁ、普通に面白い。コマンド練習があって助かる。
  WOLFにてプレイ(1時間くらいしたかな?)
  ジャイアントスイングだけは体が覚えてました(笑

 共通して言えるのは、両ソフトともやり込むほどの気力はもうありません>オレが。
 
[PR]

by mat_endman | 2006-12-26 10:18 | device達の話 | Comments(0)


<< いやぁー楽しいですよ      クリスマス・プレゼント(自分用... >>