日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

大晦日ですので、今年を振り返ってみましょうか。

去年は前日の深酒がたたって動けなかったんですが、今年は少々の頭痛はありますが比較的平気です。
なので一年を振り返ってみたりしようかとおもいまして、こんなエントリをしてみました。
5コくらいでいいかな?

■第5位 「職場を移った。」
  地味ですけど、結構な出来事ですね。10年近く所属した部署から他部署に移りました。
  なんでもかんでもしなきゃいけない四方八方(オールレンジ)攻撃型(シャリア・ブルか)から一点集中型に変わりました(表現が変?)
  今後の人生に与える影響は大きいでしょうねぇ。。。

■第4位 「新しい趣味を作った。」
  ま、銀塩カメラですね。デジタルばかりだとなんとなく殺伐感がありましてね。
  古き時代の最新技術や、技術者の知恵なんかを垣間見ることが出来てなかなかな趣味だと思います。
  今の時代、写真は液晶モニタを見て撮ることが当たり前になってますけど、
  やっぱりファインダーを覗いて撮るのが写真なんじゃないかなぁと思ってみたり。

■第3位 「プリンタを新調した。」
e0044675_171455.jpg

  EPSON党だったのですが、今回はCanonにしてみました。
  これまではプリンタとスキャナは別々の物を使っていましたが複合機にして統合。
  場所も節約、機能アップ、となかなか良い買い物でしたな。
  フィルムスキャンの効率アップが非常にうれしいですね。
  最近はあんまりつかってないけど(汗

■第2位 「プロジェクタを導入してしまった。」
e0044675_1182074.jpg

  いや、つい出来心で(汗
  でもね、やっぱり大画面で観る映画はいいものですよ。
  昔から興味はあったんですけど手が出なかったんですよね。
  それが、720p機が思いのほか手頃で(それでも高いけど)、液晶テレビやプラズマテレビを導入することを考えたら、
  より低コストで遥かに大画面が得られるんですよね。

  時代はFullHDに向かってますけど、まだまだ高嶺の花なので量産効果が出てバリュー価格帯に降りてきたら
  そのときあらためて考えようかなと思っています。

■第1位 「AVアンプを導入してしまった。」
e0044675_1792679.jpg

  WEGAで観てるときはASP-2070でも満足してたんですけどね、プロジェクタを導入したら
  どうにも不満で、手を出すまいと思っていたAVアンプを結局購入してしまいました(分割払い)。
  もう旧型になってしまったんですけど(涙、概ね満足しています。
  コレを導入しちゃうと次はスピーカーが欲しくなるんですけど、今必死にガマンしてます(笑

さて、上位3つは結局買い物なんですけど(汗、職場を移ったり、なかなか出社できなかったりして収入が激減したわりにデカイ買い物ばかりしてたもんだから、貯えがぜーんぜん無くなっちゃって11、12月はこれまでに無いくらい厳しい財政でした(苦笑

来年は買い物は控えめに、安定して出社、安定した収入を目指したいものですな。
ごく普通の事なんですけどね。去年、今年とそれが出来なかったので。


ではでは、みなさん良いお年をお迎えください。


 



e0044675_17243179.jpg

まぁ、そういうことです(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-31 17:18 | その他 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-01-15 22:47 x
家にもONKYOのAVアンプがあります。
でもそれらしい働きをさせていません。
音楽CDを聴くくらいです。

23cmくらいのウーファーが2個あります。
サブウーファー作ってみようかなぁ。
mat_endmanさんは自作スピーカーとかどうすか?
Commented by mat_endman at 2007-01-16 00:41
ローン組んでまで買ったアンプに繋いでるスピーカーは6コで1万円也の安物なんですよね・・・。サブウーファーも今は無しです。
ということで、先月と今月は「サブウーファーを買おう!月間」と題して働いてたりします(笑
来月と再来月は「センタースピーカーを買おう!月間」の予定で(汗

自作スピーカーとなればやはり長岡式っすか?


<< 年があけましたねぇ      友人達との忘年会でした。 >>