日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

G6

所有しているコンパクトデジカメです。
Canon PowerShot G6

既に製造終了してしまったようで、Canonのカタログからも落ちてしまっています。
最近はKissDNをメインで使っているので、なかなか出番が無くなってしまいました。
LensMate製のコンバージョンレンズアタプタとKenkoのMCプロテクタでおめかししています(笑)
アダプタは私的に非常に効果大で、一気に愛着がわきました。よりカメラっぽく見えますね。
このカメラで写真に興味を持ちましたので、なかなか思い入れのある一台です。

またこのアダプタは初めての海外通販で入手しましたので、届くまでのドキドキ感は忘れられません(笑)
52mmと58mmを両方購入したのですが、52mmしか使っていません。58mmは純正のテレコン、ワイコンをいつか使うときがあるかも・・・と思って購入しておきましたが、機会がありませんでしたね。

コンバージョンレンズについてはRaynoxのDCR-1540 PROとDCR-6600 PROを使っています。
テレコンを初めて使用した時は、カメラのテレ側でしか使えず、ちょっとショックを受けました(笑)
そういうモノだとは知らなかったんですよね。倍率が上がる魔法のレンズかと思ってましたから(苦笑)
G6とDCR-6600 PROの組み合わせでは、最ワイド側で若干ケラレが出るみたいです。

今日は飲み会にお呼ばれしましたのでG6を持って行こうかと思います。
ただ、アダプタを装着しているとカッコよさはかなりUPするんですけど、ワイド側でストロボ光がケラレるんですよね。若干テレ側で撮影すればいいんですけど、痛し痒しです(苦笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-08-12 14:14 | カメラの話 | Comments(0)


<< もも      画像処理ソフト >>