日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

ALLORA XE7

まだまだ現役で使っているKENWOOD製セパレートタイプミニミニ?コンポです。
e0044675_23433587.jpg

Wikipediaによると1991年の発売らしいですから、彼是16年選手ですか。
今日、もうまったく使っていないカセットデッキを撤去しました(捨てた訳じゃないです)。
アンプ+イコライザー+CDプレーヤの構成にしました。空いたところには先日買ったチョロQを置いてみた(笑
実はCDプレーヤもほとんど使ってなくて、上に写っているTP-570を外部入力に繋いでWinampでほとんどの音楽を再生しているのですが、極たまにCDで聞きたくなったりするので、CDプレーヤは残しました。
古いコンポですけど、結構いい音するんですよ。自分には充分です。
AVアンプを入れたとき、撤去するかかなり悩んだんですけど、残すことにしました。
結果的にはよかったような気がします。

そしてこのコンポ、実は妹からの貰い物です(笑
多分、妹が就職を機に買ったんだと思うんですけど、よく買ったなぁと当時は思いました。
だってその頃のオレはラジカセだったからね(^^;
妹のアパートに泊めてもらった時、あまりの汚れっぷりに並んでいたテレビと一緒に掃除したような記憶が(笑
綺麗好きなのかしらね>オレ
その割に・・・以下略。


あ、そうそう、うちにはMDがありません。デッキもメディアも。めずらしい?
まぁいまさらMDなんか必要ないよね。LD使ってる俺が言うのもアレだけどさ(笑


■追記 1/12 am02:05
 XE7のマニュアルを読んでた。んー知らなかった機能が結構ある(汗
 イコライジングとDSPモードが別というのも知らなかった。DSPをONにしないとプレゼンススピーカーが鳴らない
 のも知らなかったなぁ。

 LDプレーヤーの音声出力をつないでみようかなぁ。フロント2本で4CH再生できるみたい(センターはファントム)。
 週末試してみよう。楽しみが出来たなぁ(^^)
 やっぱりマニュアルは大切だね。よく捨てないで取ってたな、偉い>妹
 大助かりだよ(笑

 ということで手始めにDSPをONにしてフロント4CH再生にしてみた。
 と同時にタイマーもセット。まぁ目覚しですな。CDはX-JAPANにしてみた。
 なんか目が覚めそうじゃない(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-01-11 23:41 | device達の話 | Comments(0)


<< XE7のDSP      今日の出来事 >>