2007年 02月 01日

今日は雪降り

帰ってくるとき車に5センチくらい積もってました。
今年は異常に雪が少ないのでやっと冬らしくなったなぁとか思ったり。

今の製造の現場に移ってすぐに、1日かけてなんとか引き回したハーネスが品質的にNGで直されちゃってちょっとショックだったってのを昔書いたことがありました。
今日は自分が逆の立場でそれをやってしまいました。。。
なんとなく複雑な気分です。
でも製品としてはNGなのでしょうがないとは思うのですが。

ただ、今の自分がそれ(組立品質の見極めと不具合個所の修正)をする立場にあるのか?
結局なんとなく勝手にやってる訳ですが、周りが納得するのか?不良社員(笑 なのに・・・。
なんて考えると、ちょっとブルーな気分になったりします。
(役職が欲しいとかそういうんじゃ無いですよ)

んー、なんか真面目に書いてしまった。お気楽系のブログのはずなのに(苦笑
たまにはこんな日もあるってことで。

今週末は写真でも撮ろう、気晴らしに。

■私信
 今日の特命係長が24話のようです。こちらは1週遅れってことみたいですな。
 係長なんだーとか思ったりした。今日はなんか変だな(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-02-01 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
Commented by リョウ at 2007-02-02 01:25 x
『品質の見極めと修正』は、規格はあっても個々の判断もあるので、大丈夫だと思いますよ。
気にしない気にしない(´ー`)

久しぶりにあのドラマを見ました。相変わらずスゴイですねf^_^;
あと3話…。
Commented by mat_endman at 2007-02-02 02:43
自己満足にならないように気をつけてるつもりなんですがね、わかってもらえるのかどうか・・・。
わかってもらえなくてもやるんだけどね、ハハハ。
ま、あんまり気にしないようにしますかね(苦笑


<< 今日も雪降り      一昨日、安全地帯を聞いたと書いたらば >>