2007年 02月 09日

連日の買い物ではある。

昨日PSPを買うことになるとは思わなかったので、一昨日とあるものを発注してしまっていた。
それが今日届いた。買ったのはコレ。
e0044675_22415216.jpg

(株)セイシンエンジニアリング SPI-015S MKII

結構お高いです、オレ的に。オーディオ関連製品てなんでも?いい値段しますよね。
ちょっと買ってみるかって気になかなかなれないですよ。
買っちゃってるけど(苦笑

今回のコレはLDプレーヤに使ってみるつもりです。
結構変わるらしいのですが、果たしてわかるでしょうか>オレ(汗
わかるといいなぁー。





■追記 2/10 am00:12
 塗れない(ーー;)
 たぶん溶剤が蒸発して粘性が高くなりすぎているんだと思われる。
 明日、無水エタノール買ってこなきゃ。ツルハに売ってた気がする・・・。

 それにしてもHF9Gの基板はアクセスが難しい。ジャンパー?ガンガン飛んでて迂闊に外したら元に戻せなくなりそう。
 壊さない程度にしなくては・・・。
e0044675_1195763.jpg

 CLD-HF9Gの惨劇。明日までこのまま放置するしかない・・・(汗

■追記 2/10 pm01:11
 無水エタノール買ってきた。
e0044675_131254.jpg

 1500円もしてビビッた(苦笑 だって値札ついてなかったんだもんよ。レジで一瞬固まっちゃった(笑
 SPI-015S MKIIのボトルに少量継ぎ足して攪拌、コンデンサの頭やICチップの表面、シールドなんかに塗ってみた。
 乾燥に2時間~12時間(完全乾燥)かかるみたいなので、組み立ては明日だなぁ。

■追記 2/11 am02:25
 例によって「暴走特急」で確認中。
 心なしかノイズが減ったような気がしないでもない。
 んー、微妙(笑
 ま、いいかぁ。気が向いたらもう少し塗ってみようかな。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-09 22:47 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< PSPさわってます。      「光る宇宙」 >>