日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

「MAPLUS」が届いた。

アマゾンに発注していた「MAPLUS(GPSレシーバ同梱版)」が今日届きました。
e0044675_16323126.jpg

GPSレシーバを取り付け、UMDをセットしてあります。
UMDを初めて使ったんですけど、随分と読み込みが遅いんですね。
衛星の捕捉がとにかく遅いとの評判だったのですが、PCナビしか使ったことがないオレの感想としては
「思ってたよりも早い。つか、HandyGPS(PCQ-GPS3S)よりよっぽど早い。」ですね。
専用ナビ?に較べたらスゲー遅いとは思いますが。つか較べちゃダメね(笑

ただ、地図がねー、さすがに50mスケール25mスケールでした だと細かい道は載ってないですね。
家の周りも道が無かったです(田舎だからか?いや、違うよなぁ)。
e0044675_16422113.jpg

車載の図。ちと恥ずかしい(苦笑
超強力っていう3Mのマジックテープを買ったんだけど、高くて驚いた(@600x2)。
その割には位置決めは適当にしちまったい(汗


「MAPLAS」もいいんですが、SONYは「Navin' You」ってソフトがあるんだから移植して欲しいなぁ。。。買うのに。。。
それとGPSレシーバのUSB延長ケーブルも発売してくんないかなぁ。。。
そうするとPCナビの位置にPSPを設置できるんだけどね。

電源は取り敢えずバッテリ運用ですけど、PCナビ用にDC/ACインバータ積んでるんでACアダプタも使えます。

■追記 同日 pm07:37
 「MAPLAS」の読み方だけど、ずっと「マプラス」だと思ってたら「マップラス」でした。
 知らなかった(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-02-17 16:48 | PSP | Comments(0)


<< センタースピーカを替えてみた。      FIXスタンド for PSP >>