日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

MAPLUSで帰宅ナビ(ちょっぴり意地悪編)

今日は普通に出社して、残業も早めに切り上げたので帰宅ナビしてみました。

意地悪編ってのは別にたいした事じゃなくて、なるべくルートから外れるように走って、
どの程度リルートが使えるのか試してみようかなって感じで。

結果は…、

案外使えるかもって感じしたなぁ。外れると最初のルートに戻そうとするナビが多い(のかな?今は違うのかな?)ような気がするんだけど、
あっさりと別ルートを示したんでちょっと感心した。
ま、全幅の信頼って程では無いけど・・・(汗

PSPと合わせて3万円以下なんだから十分じゃないでしょうかね。
次バージョン出て欲しいって期待はしますけど。

ちなみにこの辺は田舎だからなのか?よくわかりませんけど、GPSの測位は早いです。
1分以内には3D測位を始めますね。行動範囲が狭いからかな?
ネット上では結構遅いって言ってる方が多いんですが。


帰宅後・・・、

Google Mapsでアレコレ調べて「おこのみ」登録してみた。
e0044675_23353551.jpg

※PSPにスクリーンキャプチャのプラグイン入れてみた
e0044675_1152395.jpg

ブックオフかよ┐(´ー`)┌ なんて言わないでねー。LDの取り扱い店は貴重なんですから(笑
e0044675_1162262.jpg

で、地図です。

こういうの、車内じゃなく室内で出来るのがいいよね。手軽で。
室内ならネットでガシガシ調べられるし、ポータブルナビの利点かも。

んが、なんか飽きた>登録(苦笑


時に「緯度経度から」ってほんとに緯度と経度を数値で入力して地図上の位置を定めるんだけど、これどういう利用を想定してるんだろか?
緯度経度を意識しながら生活なんてする?ちょっと理解不能なんだよなぁ・・・。
どういう人がどうやって使うんだろか?謎だ・・・。

■追記 3/3 pm01:00
 コメントもらった緯度経度を入力してスクショ撮りました(笑
e0044675_131249.jpg

 広域地図が狭すぎてどこだかさっぱりわからん・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-03-02 23:43 | PSP | Comments(2)
Commented by きょろ at 2007-03-03 08:37 x
緯度経度でDASH村へGo!!
37°33'5.27"N 140°48'5.35"E
Commented by mat_endman at 2007-03-03 12:59
スクショ追加してみましたよ(笑


<< マイクロファイバークリーニングクロス      もう週末。。。 >>