日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

今日は「MAPLUS」使って初めての遠出。

とりあえず先日登録した「おこのみ」スポットに行ってみました。
e0044675_22143755.jpg
昼間の写真は初かな?
これでバックライトは最大輝度です。
ド・ピーカンだと見難いかもしれず。
(今日はやや曇り)


行ったのは米沢のブックオフです。ええ、ブックオフですよ・・・(汗

いつもは白鷹を周って行って帰りは13号を北上ってパターンなんだけど、今日はナビの指示通り13号を南下。
そしたら知らない道をバイパスしてあっという間に米沢市内へ。すげー感心した。
なかなかやるじゃん、コレ(オレが道を知らなすぎ?)。

米沢市内は結構道がぐちゃぐちゃしててわかり難いんだけど(よく知らないし)、コレのおかげでなんとか走れました。
んー、いい買い物だったかもしれず(笑

帰り道、ちょっと寄り道してみました。
e0044675_2222264.jpg

で、おこのみ登録。
e0044675_2222129.jpg

まさかLDを扱っているとは!ポイント高し!
ま、ブックオフなんですけどね(苦笑

本日の収穫はまた別エントリで。

いやー、思ったよりナビが使えてよかった、よかった。
ただ、道を覚えなくなりそう・・・(汗


そうそう、これまではあんまり感じなかったんだけど、今日は測位開始が遅いなぁって思う場面がありました。
目的の場所について青空駐車だと再起動してもすぐに測位が始まるんだけど、立体駐車場なんかに
止めた後だと当然再起動時に衛星を捕捉出来ないので(屋根があるから)LOSTのまま走り出します。
そうすると移動しながら捕捉となってしまうので、再捕捉し測位開始するまで5分くらいかかった気がします。
これはしょうがないよなぁ。自立航法とか無い訳だし。

あと、オレがあんまりナビに慣れてないってのがあったり。
音声メッセージに惑わされて焦ったりしたのでね(笑
ナビの「癖」も覚えた方がいいかもとか。変わった指示したりするんで。
これも慣れれば解決できるでしょう。

PCナビよりずっと手軽ですし、車載ナビが無かったら導入を考えてもいいんじゃないですかね。
財布にも「やさしい」ですし(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-04 22:25 | PSP | Comments(0)


<< で、本日の購入したLDです。      マイクロファイバークリーニングクロス >>