日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

今日はゲーム(PS2)を買ったのだけど

先日買った「真・魔装機神」も何気にプレイしています(PSPで)。

序盤、主人公(名前はデフォルトですから。オレが付けた訳じゃないよ)のあまりの弱さっぷりにあきれて(当然なんですけどね)、
案の定、早速チート・・・(汗
e0044675_1914144.jpg

LV14にして格闘や射撃のステータスが「99(MAX値)」に(チートにはこの前入れたCWCheatを使用)。
もうあれです、さくさくと進みます(笑





お話はまぁ普通なんですけど、スパロボには無いユニットの「方向」の概念が新鮮でしょうか。
向きによって攻撃出来たり出来なかったりするので、戦略もいろいろ考えられるんでしょうけど、
チートしちゃったんで関係ありません。一撃必殺になっちゃうんで(笑

で、自ターン終了時に
e0044675_1921313.jpg

こんなメッセージウィンドウが開くんですけど、「NO」がアクティブになってるんでいちいち「YES」に方向キーで遷移して丸ボタンとしなきゃいけないのが結構面倒(普通っすかね?)。

e0044675_1924331.jpg

余計なお世話です・・・(笑


今日行ったブックオフ南陽店でPS1のメタルギアソリッドを見つけたんだけど、1000円という値段と3枚組みってボリュームにちょっと気おされて買えませんでした(苦笑

いつかはプレイしてみよう。いつになるかはわからないケド。


こっから下は独り言モードです。

最近またゲームをプレイしだしたよなぁ。自分でも不思議なんだけど。
まったくしなくなってたのにね、それがPSPを入手したら急に。
「ゲームしよっかなぁ?」って思ったらスグに出来るのがいいね、携帯機は。
で、なんか狭苦しくなってPS2のゲームもしてみたり。

ナビにも使えるPSP、買ってよかったかもね。触らない日がないです(今のところは)。
ただ何回も書いてアレだけど、UMDゲームは中古も高くて買いにくいね。
唯一所有する「MAPLUS」が入ったまま(実際のところMAPLUSはISO運用なんだけどね)。
今のところナビとPS1エミュレータにしかなってないのがにんともかんとも。
まぁいいんだけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-17 19:53 | PSP | Comments(0)


<< 今日はかなり久々にりんさんを撮った。      今日は雪降り >>