日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

弓張平

今日は弓張平に行ってきました。
e0044675_17504148.jpg

KissDN + SIGMA18-200
噴水が写っていますが、何をメインに撮りたかったかわかりにくいですねぇ。
何も考えずにシャッターを押したんですけどね、反省。。。

天気もよく、高所なので風も涼しげでした。日差しは暑かったですけど(笑)
e0044675_1751588.jpg

KissDN + EF50mmF1.4USM
ピントいまいちです。
e0044675_17525967.jpg

KissDN + SIGMA18-200(タブン)

一応KissDNの液晶で撮影後のピント確認はするのですが、正直なところ自分には確認できないです。液晶が小さすぎ!ピント合ってると思っていた写真も、帰ってからみると外れていることがしばしばです。
構図も難しいですね。数を撮って経験値をつまなきゃいけないんでしょう(笑)
今は中央のフォーカスエリアでフォーカスロックしてから構図変更したほうがいいのか、AFエリアを選択して構図を作ったほうがいいのか悩んでいます。どちらも一長一短がありますよねぇ。。。
やっぱり練習しかないかな(笑)

先日購入したディフューザーのテストもしてみました。自分的には期待していた通りの効果が得られました。写真はちょっとお見せできませんけど(^^;

妹の結婚式で大活躍が約束されました。
[PR]

by mat_endman | 2005-08-17 18:11 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 花火大会      ひまわりを >>