2007年 04月 09日

メモリカードを買いました。

CFとmicroSDです。
e0044675_2058877.jpg

CFはKissDN用に。現在はST1(typeIIカードのHDD) 5GBを使ってるんですけど、
お手軽撮影用に1GBくらいのが欲しいなぁと思っていたので。
(以前使っていたハギワラ製の1GBは壊れてしまいました。)

microSDはW51H用です。
W21SはMSDuoだったので新たに買いました。
音楽とか携帯では聴かないし、カメラも200万画素なので1GBもあればまぁ十分かなと思いまして。
そうそう、W51Hってデータフォルダ30MBしかないのよね。今時それはないんじゃね?って感じ。


しかしメモリカードって安くなりましたねぇ。

今回買ったカードは

CF 1GB 3,000円弱
microSD 1GB 1,500円弱(SDへのアダプタ付き)

でした。microSDなんて驚異的な安さです。
やれやれ ┐(´ー`)┌
[PR]

by mat_endman | 2007-04-09 20:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-04-13 22:26 x
マイクロSDそんなに安いんですか!?
なんだそりゃ!
Commented by mat_endman at 2007-04-14 02:04
オレも驚きましたねぇ。安かったとはいえ普通に使えてますよ。


<< 今日は東京土産をいただきました。      フェラーリを見てきた訳だが・・・。 >>