日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

MAPLUSのイメージを再構築した。

e0044675_1142478.jpg

前回の構築時からいろいろ機能追加されたみたいなので。
起動ロゴアニメのスキップ処理とリルート時のブラックアウト解消処理が追加されていました。
(よくバイナリから解析できるもんだと感心してしまいます。)

それと、BOOT.BINとEBOOT.BINの内容を入れ替えてみた(これまでと昼、夜を逆にした)。
地図色の設定は前回のままです。特に不満はないので。

あとオービス警告のプラグインも導入。
おまけ機能でMAPLUSオープニング~GPS捕捉までのボタン入力が自動化されます。
コレ結構便利ですよね。ポチポチ押す手間が無くなるので。
起動ロゴアニメのスキップと合わせてGPS捕捉開始処理までの時間が短縮されます。

元のソフトに比べて非常に使い勝手や地図の見た目が向上してますなぁ。
カスタムソフトウェアの作者様には感謝感謝です。


※CFWじゃないとこれらのカスタマイズされたMAPLUSは実行できません。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-14 11:36 | PSP | Comments(3)
Commented by ととろ at 2007-08-30 22:29 x
こんばんわ。
はじめまして、『ととろ』と言います。
最近、Maplusの設定を変更する事実を知りました。
とっても興味があるのですが、2ちゃんねるでの昔のスレを
見ることができず、設定方法が完全には分かりません。
CFWのようにブログでの紹介も、こちらのようなものが多かったです。
詳しい設定方法を教えてください。
よろしくお願いします。
PSP CFW3.52 M33-4 
UMDGen.exeで、ISO再構築は、分かりました。
地図のデザインのcustom.datなどは
自分で数字を入力する以外にどこかに落ちているのでしょうか?
まことに勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いします。
Commented by mat_endman at 2007-08-31 00:18
ととろさん、はじめまして。

さて、地図のカスタマイズですが、私は47さんのMaplus Designer (for Win)を使わせていただいて、
表示色などは自分で入力していました(過去スレの値を参考にさせてもらっていましたけど)。
Maplus Designerはモード切替によって大まかな設定もできますし、
詳細な設定もできるようになっていて、とても使いやすいと思いますよ。
数値で色を設定するのがちょっと難しいと思いましたけど、
自分は別のグラフィックスソフトで好みの色を見つけて、そのRGB値を転記して使っていました。
「MAPLUSをカスタマイズ(http://mapluscustom.web.fc2.com/)」のページの118さんの方のページに、
昼、夜モードのサンプルcustom.datが置いてありますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

Commented by ととろ at 2007-09-01 14:28 x
ありがとうございました。できました!
僕も『Maplus Designer (for Win)』を使わせてもらっていたのですが、全部の数値を変えることなく、どこかにある<custom.dat>をD&Dすればよさそうなことを読み、探したのですが、まさか『Maplus Customizer(コンソール&Mac版) 』のほうにあるとは思いませんでした。
PSPのリカバリーモードからBOOT.BINから起動する設定も済ませ、無事に起動することができました。
できると感動ですね!本当にありがとうございます。
またカスタムPSPによる面白い使用方法がありましたらupしてください。
チェックさせてもらいます!


<< 「霞城観桜会」に行ってきたのだ...      今週買ったLD >>