日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

「霞城観桜会」に行ってきたのだが・・・。

一昨年、偶然重なった「霞城観桜会」に今年はKissDNを持って行ってきました。
しかし、天気が良くありません。小雨がぱらついたりとちょっと寒い感じ。どんより曇り空だし。。。

今年は暖冬で桜の開花も早いハズなんですけど、園内を見る限り3~5分咲きってとこでしょうか?
来週末あたりが丁度いいんじゃないですかねぇ。。。
e0044675_2295197.jpg

舞妓さんを撮るのが目的とは言え、ちょっと寂しい感じは否めません。






e0044675_22112160.jpg

e0044675_22113755.jpg

曇り空じゃなんともなりませんがな(*´Д`)

桜はあきらめて舞妓さんと思った矢先、

「ん?アレ?シャッターが切れない?んんん???」

カメラを見るとなんとバッテリー切れ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

マジでー?昨晩充電したんだよー?まだ舞妓さん撮ってないのにー!! 
という訳で、KissDNでは舞妓さんを1枚も撮れませんでした・・・orz

が、もし仮にバッテリーが切れなかったとしても今年は厳しかったかも。

なんせ舞妓さんが遠い!
いつからなのか知りませんがお堀を挟んで向こう側で踊るようになったのね・・・。
e0044675_22211766.jpg

※これはT9で撮影(最大望遠です。コンパクト機じゃ話になりませんな。。。)

正直200mmでは全然届かない感じ。最低300mmは必要なんじゃないかと思いました。
一昨年は目の前で撮れたのでSIGMA 18-200しか持ってかなかったんですよ(充分だと思ってた)。
もしかしたら踊りを披露したあと茶会の方に移動してくれたのかもしれないのですが、
バッテリ切れのショックとあまりの寒さに踊りの途中で公園をあとにしてしまいました・・・(汗


ところでバッテリの劣化が早すぎるんじゃね?
そんなに酷使した訳じゃないんだがなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-15 22:31 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< マッサージ機を買ってきた。      MAPLUSのイメージを再構築した。 >>