日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

マリンピア松島水族館に行ってきたのだが・・・。

連休なんでちょいと遠出。
といっても平日なのでそこそこの混み具合って感じでラッキーなんじゃね?
e0044675_21191243.jpg

イワトビペンギン。






e0044675_21321258.jpg

古代魚(ピラルクだっけかな?)
e0044675_21194720.jpg

アシカショー。
e0044675_2120773.jpg

パンダイルカだっけかな?(ISO1600)たまたま中に入れた。

KissDNを持っていったんですけど、水族館では一眼レフが使いやすいですね。
大体館内は暗い訳ですがISO感度を増感してもコンパクトデジカメに比べてノイズが少ないですし。
水槽内の生物は結構動きが早いので一眼の圧倒的に早いAF(AIサーボを使用)も使いやすいです。
コンパクトカメラでは動きを追いきれないですからね。
SIGMA 18-200は開放F3.5-6.3と暗いのでどうかな?と思ったんですけど結構いけました。

ただ・・・。
撮影中にバッテリ(A)が切れまして。。。
すかさず予備のバッテリ(B)に交換したんですけど、なんと10枚程度の撮影で今度はバッテリ(B)も切れまして。。。

・・・

(゜д゜)ポカーン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

(゜д゜)ポカーン


なんなんすかね?、この不甲斐ないバッテリは!
充電器を持っていかなかったのでそこで撮影終了(その後T9で少し撮ったけど)。

すっかり脱力・放心してしまいました(´・ω・`)

バッテリ(B)は不良かもしれないですね。


■追記 5/3 pm09:49
で、今充電しなおしたら10分程度で満充電になりました>バッテリ(B)。。。
これって劣化した純正バッテリと同じ症状なんですけど・・・。
そもそもKissDNの取扱説明書では「フル充電時間は90分程度」との記載があるんですけど、これまで純正バッテリを含め、3ヶ共一度も60分すら超えたこと無いんですけど?

不安になりながらも連写してテストしてみたら200枚は軽く撮れました。
活性化されてなかったからなんだろか?よくわからん(ーー;)

バッテリ切れが怖くて思い切って使えないです>KissDN
はぁ~。。。とりあえず撮影するときはバッテリ3ヶと充電器を持って行く事にしよう。。。
(この前買った充電器は車のシガーソケットからも充電出来る優れものなので)

今回、水族館でバッテリ切れ起こした時、カメラ買い換えようかと本気で悩んだんだけど(汗、
冷静に考えれば無理な話だ。そんな金は無い。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-02 22:15 | カメラの話 | Comments(0)


<< マリンピア松島水族館(その2)      今日はすごい強風 >>