人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

ファームウェア アップデート

新しいカスタムファームウェアがリリースされて久しいですが、やっとアップデートしてみました。
ファームウェア アップデート_e0044675_15585041.jpg

3.10OE-A'から3.40OE-Aではなく3.30OE-A'へのアップデートです。

3.40にしなかった理由は、もはや必須のプラグインになっているgpshookの動作報告がなかったからかなぁ。
自分で確認してもよかったんだけど、安定動作が欲しかったんで。
MAPLUS結構使ってるんですよね。松島に行ったときも使ったし。

で、久しぶりにUMDからMAPLUSを起動したんだけど、あまりの起動時間の長さにしばし呆然。
ハングアップしたのかと思った(笑
地図もしょぼいし、やっぱりカスタマイズバージョンはいいねぇ。
ほんと解析・ツールを作成してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

細かい点では、PSPの電源投入時にこれまでUMDにフォーカスが当たってたのが、メモステに当たるようになったこと。
これ地味だけど結構いいね。untiupdate.prxは外してもいいみたいな気がした。

■追記 同日 pm06:02
 フォーカスがメモステに当たる件だけど、リカバリモードで「Skip SCE logo」を"Enabled"にしないと
 当たらないみたいだった(3.30OE-A'はデフォルトでEnabledなの?)。
 もしかすると3.10OE-A’でも出来たのかもね(未確認)。

■追記 同日 pm09:17
 これまでなんとなく怖くてFlash0は触らないで来たんだけど(3.10OEはしばらくアイコンカスタマイズ出来なかったしね)、
 カスタムファームをアップデートした勢いで(笑、ついにXMBアイコンもカスタマイズしてみました。
ファームウェア アップデート_e0044675_21193195.jpg

 けど、やっぱり怖いなぁ・・・(汗
 メモステproduoのアイコンがお気に入り。カメラもいい感じですよね。

 当然、自作じゃないです。自分では作れません。。。

by mat_endman | 2007-05-05 16:10 | PSP


<< 今日は外出した。      今日はすっかり寝て曜日 >>