2007年 06月 16日

「新型スカイラインのすべて」が届きました。

ヤフオクで落札した雑誌です。昨日届いてたんですが、ブログの障害のため書いたエントリが消えました(怒
e0044675_1426216.jpg

この手の雑誌は、新型車の発売と同じく売り出され、程なく入手不可となってしまうので、
今回の自分のように中古車を買った場合、入手する方法は古本屋かオークションで入手ってパターンになると思います。
ま、この本には自分が買った車は載ってないんですけどね。後日追加されたグレードなので(笑

V35セダンってこれまでの「スカイライン」が持っている「スカイラインとしてのわかりやすい記号」がほとんど無いんですよね。
エンジンもストレート6じゃないし、テールランプも丸4灯じゃないし、カクカクエッジも無いし。顔つきもなんか・・・。
真偽は知りませんけど、「もともとスカイラインとして開発された車じゃない」なんて話も聞いたことがあります。
人気もあんまりないんでしょうかね?街中で見かけることも少ない気が。

でも、そんなとこが気に入ってしまいました(笑

実は中古車探しを始めた当初はR34セダン(25GTターボ)を探してたんですよね。
ところがタマ数も少なく(マニュアル車を探してたので)、年式の割りに結構高値のよう。
そういえばV35に6速があったなぁと思い出して検索してみたら、なんだあるじゃない。
それが今回買った車です(笑

V35セダンにはあんまりいい印象がなかった(というか印象が薄い)んですよね。
同じV35でも「クーペ」はとてもかっこいいと思うんですけど。
本当はクーペが欲しかったんですけど、新車で450万、中古でも300万前後じゃ全然予算が足りませんでした(汗

印象の薄かったV35セダンですが、一昨日実車をみたらなんかカッコよく見えるようになりました。
なんと不思議な(笑 単純なだけでしょうかね(苦笑

10年乗れると思います。自信がつきました。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-16 13:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< シートはやっぱりRECARO      すごい不具合 >>