日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

シートはやっぱりRECARO

前の車であったS14に乗り換えた時、どうしてもガマンできなかったのがあまりにひどい純正シートだった。

その前に乗っていたST-162セリカGT-Rは曲がりなりにも電動シートが装備されていて、調整次第では結構なサポートをしてくれたのだけれど、S14のそれはなんの冗談だ!と言いたいくらい酷かった。
e0044675_15541450.jpg

で、ガマンならずにローンまで組んで買ったあこがれのRECARO(クリーニングしてから写真撮れって感じですが)。

両親に値段を言ったら随分とあきれられてしまったっけ(笑
今ならネットで安い店を探せば1/4の価格で入手できるけどね(泣

座り心地は最高です。全然疲れません。高いだけあります。
当然、一生モノのつもりで購入したのですが・・・。






さすがに12年も使うとボロボロですね。しょうがないんだろうケド。
e0044675_15592491.jpg

フレームやウレタン?クッションはまだまだ平気なんですけど、表面の生地がもう限界を超えました。
e0044675_1602577.jpg

あー。ひでぇ。

V35に使うにしてもリペアしないとちょっと恥ずかしいですね。
ところが前にもエントリしたことあるけど、正規リペアは非常に高額なんですよね。
それこそ全面張替えなんかしたら新しいのが買えちゃうほど(苦笑
愛着もあるのでなんとかしてあげたいのですが。。。実に悩ましい・・・。

V35の電動シートはなかなかの座り心地でしたので、しばらくは様子見で。
また10年後、ヘボイ車に乗り換えるときに改めて考えますかね。
それまでは室内保管しておきます。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-16 16:05 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日は奢りでなんと「焼肉」      「新型スカイラインのすべて」が... >>