日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

今日は東沢ばら公園に行ってきた。

随分と久しぶりに行ってきました。バラの咲いている時期は20年ぶりくらいじゃないでしょうか?(数年前に釣りに行った)
KissDNでバラを撮ってきましたので何枚か載せてみます。
e0044675_2342115.jpg







レンズはマクロと18-200の2本を持っていきました。
e0044675_23435630.jpg

e0044675_2344547.jpg

e0044675_23441899.jpg

ここまではマクロ。

こっからは18-200ズームです。
e0044675_2345372.jpg

e0044675_23451521.jpg


満開だったのですが、ちょっと遅かったのかな?開いちゃってる花が多かった気がします。

あと天気が良すぎて。。。汗だくでヘロヘロになっちゃいました。体力ねぇ(苦笑

マクロなんだけど、寄り以外では自分には焦点距離が長すぎてちょっとどう使ったらいいか悩みましたね。
4枚目みたいにグイと寄る分には何の迷いもないんですけど。

その後18-200にレンズ交換したら18mm側の広いこと広いこと。すごい開放感だったなぁ。
だからといっていいのが撮れるとは限らないのだけどね(汗

撮るものすべてバラで(バラ公園なんだからしょうがないけど)、途中でなんか飽きちゃいましたね(汗
太陽に当たりすぎて体力も奪われ、集中力もごっそり無くなりまして。
イヤー、参った参った。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-17 23:51 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 今日はすっかり参った。      今日は奢りでなんと「焼肉」 >>