2007年 06月 21日

新しい愛車が納車されました。

e0044675_22135835.jpg

V35スカイライン 350GTプレミアム です。
今日は雨で写真が撮れなかったので先日ディーラーに行った時のです。

最初、キーをひねってもエンジンがかからなくて???となっていたら、見に来た親父が、

「クラッチ踏まないとエンジンかかんねーよ。」と。

今時の車ってそういうふうになってるんですね・・・(汗

■ファーストインプレッション的なもの。

HIDバリ明るいです。
さすが3.5リッター、バカみたいに下からトルクがあります。
5速でも1500回転も回ってれば、そこからアクセル踏むだけでガンガン加速しやがります。
ターボじゃなくてもいいや(笑




んが、良い点だけではなく。。。

e0044675_2214553.jpg

なんか、なんとなく、いやタブン・・・でも確実にカッコ悪い(笑
わかってたハズなんだけど、待ってる間に脳内補完しちゃってたみたいで現実とのギャップに驚く。みたいな。

中古車の宿命なのか?クラッチに癖があってなんかギクシャク(慣れでしょうけど)。
ヒールアンドトゥできねー。リバースギヤ入れるのメンドイ。

なんともポジションがしっくり決まらない。所詮セダンだからなのかやたらとアイポイントが高い(いやだ)。
やっぱりレカロ入れなきゃだめかなぁ。ハンドルは交換しよう。

エンジン音が・・・あんまり好みじゃなかった。
そう、昔からV型はダメだったんだよ、思い出した。ホンダのブロス(Vツイン)がダメでねぇ。。。

マフラー替えないつもりだったんだけど、替えなきゃダメかも(笑
排気音が静か過ぎて、何速に入れてるのかわかんなくなるんだよねぇ。

あとS14に比べると重い。当たり前なんだけど。

それとボタンがイッパイありすぎで何がなんだか・・・(笑
e0044675_21551714.jpg

車のマニュアル読むなんて初めてだよ、まったく(苦笑

で、ガソリンも入ってなかったのでスタンド行ってきました。
事前に80リッタータンクだってのを知ってたので、会社帰りにガソリン代おろしてきましたよ(泣
e0044675_21584492.jpg

「ハイオク満タンで」
とお願いしたところ、64.5リッター入りました。はぁ。
財布にやさしくない車ですね(笑

今日の試し乗りではネガティブ面の方が多かったぜ。ヤベー(笑
もう遅いんだけどね。

まぁ気長に付き合っていきますかね。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-21 22:01 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-06-22 00:19 x
す、すごいっすね!
80だと1万円かかるんですね!
(T○T)/^^  ¥¥¥
Commented by mat_endman at 2007-06-22 01:32
万券飛ぶのは痛いよねぇ。なんてオヤジ車。。。(涙


<< 雲が綺麗な気がしたので      ネックストラップを変えてみた。 >>