2007年 06月 23日

まだ納車三日目なのだが・・・。

買い物に行った先の駐車場で引っ掛けられた。
e0044675_1939731.jpg

ふざけるなって感じだ。ひっかけた車は既に現場からは逃走した後。超むかつく(-_-メ)


いろいろ買い物したのに、なんかイライラが募った。
しょうがないから明日コンパウンドで磨く。
引っ掛けた車の塗料(白)が付いたままは余計にイライラするので。





車用のグッズを細々と購入してきました。

まずはコレ。
e0044675_195959100.jpg

ナンバープレートカバー??っていうんですかね?
これまで全く興味がなかったんですけど、なんとなく買ってしまいました(笑
1枚500円程度と安かったってのもありますが。S14では虫の死骸が取れなくて苦労したので、善は急げとばかりに・・・(笑

カラーは「スモーク」を選んでみました。車体色と絶妙に合ってる気がするのは気のせいでしょうね(苦笑
フロント側はポン付けでしたが、リアはステーに干渉したのでリューターで削りました。安いんだからそのくらいしなきゃね。

さて、この車のA/B/Cペダルです。
e0044675_2052673.jpg

踏んでる感覚からするとAペダルが遠いんですよねぇ。
なので高さ調整が可能なAペダルカバー?を買ってきました。
e0044675_2051293.jpg

RAZOです。まぁあんまり選択肢はないですよね。
e0044675_2061095.jpg

で、取り付け後です。
乗ってみたところ、今度はBペダルのストロークが長く感じてしまいます(苦笑
A/Cペダルはいい感じなので明日はBペダルにS14に付けてたアルミペダルを付けてみようかなと思います。

それとペダルを買ったイエローハットでRS-Rのダウンサスを注文してきちゃいました。
今回は取り付け、アライメント調整を含めてのお願いです(DIYはメンドクなった)。
ちょっと予定額より高かったんだけど、アライメント調整は自分で出来ないのでしょうがないかなと。
中古車なのでなるべく早いタイミングでアライメント調整したかったってのもありまして。

たまたま今月末までは組み込み工賃とアライメント調整をセット割引しているとのことだったので
ついでにダウンサスも入れる事にしちゃいました。(ホントはアライメント調整がついで)
ラッキーと思うことにしましょう(笑

あぁ、アンラッキーが一つ判明。
S14で使ってたリモコンエンジンスターターがV35では使えないことが調べた結果判明した(イモビライザー関連で)。
ガッカリだよ、もう。もったいないからオヤジのシルフィに付けてやることにするか。欲しがってたしな(笑

あぁ、ラッキーも一つ思い出した。
任意保険をV35に切り替えたのだけど、排気量も上がったし、重量も増えてるからもしや追加出費が必要なのかなぁ
なんてなんとなく思ってたら、逆にお金が戻ってきた。
どうもV35は安全装備(エアバッグ、ABS、VDCなど)がS14に較べて格段に上がっているので保険金額が割り引かれるらしい(S14はすべて無し)。
なんか不思議な感じだが、まぁよしとしよう(笑


■追記 同日 pm10:04
 オヤジがエンジンスターターを使うというので車種別ハーネスを発注してやった。
 夏になる前に作業を終えたいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-23 20:18 | device達の話 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-06-23 22:45 x
むかつきますね。場所はどこですか?
って、白ってことは私も容疑者の一人?(゜_゜;)

私はおばちゃん方が操る車はオカシイと半分決め付けているので(笑)
スーパーなどではタテ隣の車とはなるべくくっつけて
両サイドがイヤでも出られるように停めてます。
オカシイのは車じゃなくて、おばちゃん自身か?
Commented by mat_endman at 2007-06-24 01:33
場所は家の近くのダイソーです。店を出たときすぐに異変に気がつきました。
まったくもってむかつきます。
幸いにもバンパーだったので・・・、それにしてもむかつきますが(苦笑

オレも駐車する場所を考えなきゃいかんなぁと思わされました。
容疑車両は軽だったからちがうよー(笑


<< なんとなく気に入った      雲が綺麗な気がしたので >>