日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

Bペダル付けてみた。

S14に付けてたRAZO製。
e0044675_1224085.jpg

ペダルがバラバラだな、しかし・・・(汗

S14に付けてたペダルはA/B/CセットだったからAペダルもあるはずなんだけど、なんせ買ったのが10年以上前なので・・・。
で、その10年間はB/Cペダルしか付けてなかったんで、Aペダルはどこにしまったのか見当もつきません(苦笑
普段は見えないしいいか~。





さて、試し乗りをしてきましたよ。
ん~、全然昨日よりイイ!
ヒールアンドトゥもやり易くなりました。

今思えば、感じていた違和感はAペダルが遠い上にCペダルが近すぎたんだね。
A/Bペダルを底上げしたことによりCペダルとの段差が減ったので違和感が薄れたのでしょう。

ただあんまりペダルを出しちゃうとそれにあわせてシートも下がるので、今度はハンドルが遠くなるんだよねぇ。
この車チルトはあるんだけど、テレスコピックが無いのでスペーサをかまさなきゃいけなくなるのが憂鬱。

まぁあとは人間が慣れるだけですな(笑


昨日の傷はコンパウンドで磨いたんだけど、どうもシルバーの発色をよくする為?に白の下地塗装がしてあるようで、それが見えちゃっててどうにもならん感じ(細かい傷は消えたけど)。
タッチアップペン買ってくるかな。

ん~、すごい独り言だ(笑


■追記 6/24 pm10:27
 ヒールアンドトゥできねー。参ったなぁ。ノーマルマフラーなんでアクセルをブリップした時の排気音変化が
 聞こえないからか、リズムがとれません。慣れろ>オレ(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-24 12:07 | device達の話 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-06-24 19:57 x
タッチアップですか・・・。
タッチアップといえば塗装!
塗装といえばタッチアップですよね!(意味不明)

職業病ですかね?

ところで、
テレスコピック付いてる車って何で少ないんでしょうね。
あれがあるとだいぶ運転しやすくなると思うんです。
エアバッグの関係でしょうか?
Commented by mat_endman at 2007-06-24 22:26
今日もイエローハットに行ってきたんだけど、カラー番号を確認してなかったので買ってきませんでした。
幸いバンパーだったので錆びの心配が無いのでゆっくりと治すかって感じです。

テレスコピック付いてる車ってほんとすくないよね。
付いてるのが高級車に多いところを見ると、「コスト」なんじゃないかなぁって思ったりします。
エアバッグ車のハンドルボスって結構な値段するので、ちょっと後回しな状況ですね。
突然買ったりすることも多々あるんですけどね(笑


<< 今日のりんさん      ダイソーにて >>