2007年 06月 27日

メッキグリルが嫌いなんすよね。

この度愛車になった我がV35、フロントグリルがメッキ処理なんですよね。
e0044675_21423196.jpg

なんかオヤジくさくてキライなんすよ(実は思ったより目立たないんだけどね)。
んでもイヤな訳(笑

そんなある日、ふと先日入手した「新型スカイラインのすべて」を見てると、どうも初期型のV35のフロントグリルはガンメタっぽいような?
オレのは中期型?なんでしょうかね?とにかくメッキな訳ですよ。

ってことで、こんな時はヤフオクです(笑

初期型のフロントグリルを出品されてる方がいたので落札。





で、本日届きました。

e0044675_21531716.jpg

ガンメタですねぇ~。いい色です。

どうもネットをみていると中期~後期?のメッキグリルに替える人はいても、初期型グリルに替える人は少ないみたいですね。

まぁ自分が気に入ればそれでいい訳ですが。

週末にでも交換したいと思います。
さすがに中古なので少々のキズはいたし方の無いところです(少ない方だとは思いますが)。
まぁ週末までは毎晩コンパウンドで磨くこととしますか(笑

ドアモールのメッキもなんとかしたいところ。
カッティングシートにするか塗装にするか悩みどころです。。。

なんかいい方法ないすかね?

■追記 6/28 am03:09
 カッティングシートにしますかね。剥がせば元通りですしね。
 黒にするかカーボン調にするかちょっと迷いどころ。

 リアウィンドウとサイドウィンドウにもスモークフィルム貼りたいなぁ。。。
 DIYするか。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-27 21:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-06-27 22:43 x
カスタム進んでますね。私もヤフオクやってみようかな。
私もノーマルトランクリッド欲しいんですけど、
なかなか出てこないっすね。

そういえばまだ生で拝見してないですね。
お仕事中に、そ~っと見に行ってみようかな ヘ(@。@)ヘ ~  ~
Commented by mat_endman at 2007-06-28 00:16
カスタムっていうと大げさなんすけどね。低予算でちょこちょこですよ(笑
今回のフロントグリルも送料の方が高かったくらいでした・・・(汗


<< 今日もフロントグリルを磨いてます。      ちょっと走ってきた。 >>