日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

コカコーラ・ゼロを買ってみた。

自販機にて。
e0044675_23555526.jpg
ダイエットコークのさらに軽い感じですかね?
コーラの味はします。


さて、写真の缶であるが、何故ひしゃげているのか?

V35のシフト位置の真後ろにドリンクホルダーがあるため、エルボー入れちゃいました(汗
ま、今日はたまたまなんでしょうが(これまではなんとか平気だった)。

正直、あの位置にドリンクホルダーを作るのはATが前提の車の証のような気がする。
エアコン噴出し口も上下に回転するので、その辺で売ってるドリンクホルダーが付かないのよね。
困ったものです(ーー;)

それと納車された時から感じていたんだけど、シフトがすごいショートストロークなのよね。
スポーティ感を出す為なのかなぁなんて思ってたんだけど、灰皿をオープンすると1,3,5速にシフトした時
手が当たるのね。たぶんだからショートストロークシフトなんだわ(笑
これも初期型にATしかないのが原因なんだろうなぁとか(センターコンソールのデザインとかの兼ね合いで)。


そうそう最近は通称「新関シフト」を多用しております。
1>3>5>6速とギヤチェンジ。6速も街中で使います。エコですエコ(笑

んで、それが何故に「新関シフト」なのか?
前の会社に警察上がりの新関部長というじいさん(失礼か)がいて、その人のギアチェンジが1>3>5速だった為。
1>2>3>4>5速と入れるもんだと思ってた俺ら(同乗者複数)は衝撃を受けまして(笑
それ以来、偶数飛ばしはこう呼ぶようになりました。

で、これがですね、小排気量車だと上手に回転を合わせてあげないとスムーズにいかないんですよ(トルクが無いんで)。
V35は排気量とクロスミッションのおかげでらくらく出来ちゃうんですけどね。

ローカルな話ですいませんな(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-07-04 23:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 会社帰りに二度目の給油にスタン...      久しぶりに残業した。 >>