2007年 07月 07日

イエローハットは仕事が早い。

昼過ぎには完了の連絡が来てしまった(笑
やっぱり頼んだほうが楽でいいやね。DIYなら丸々半日はかかるから。

さて外観ですが違いわかりますかね?
■ノーマル
e0044675_14525733.jpg

■ローダウン後
e0044675_14531870.jpg

写真が微妙か(苦笑 横着してW51Hで撮っちゃったもので。
2cm強車高が落ちて腰高感が無くなってていい感じだと思います。
ベタベタでもないし品のいい車高ってとこでしょうかね。
当然最低地上高は確保されているのでこのままで車検OKです。

馴染むともう少し落ちるみたいです。
外観はいいんですけどねぇ。。。

で、乗ってみるとですね、やっぱり純正ショックでは減衰力が不足するみたいでちょっとフワフワ感が出ちゃいました。
ノーマルの時のちょっとした「しっかり感」は微妙なバランスの上で成り立ってたんですね。
いけそうな気がしてたんだけどなぁ。。。予想は大はずれでした。
まぁこれはショックを交換すれば解決することなんで、いいっちゃいいんですけどね。まぁ今年はムリだな(笑
代車のマーチの足が結構よかったので余計に感じたのかもなぁ。S14を思い出しました(苦笑

同時にアライメントも採ったんですけど、200キロ程走ってからまた来てくださいと言われました。
バネが馴染んだ頃にもう一度再確認ってことみたいですね。なかなかちゃんとしてます>イエローハット
再来週の土曜日に予約をしてきました。2週間もあれば200キロは走るでしょ。たぶん(笑

e0044675_158737.jpg

フロントブレーキのブレーキダストがすごい。たった2週間で真っ黒>ホイル
カーボン系かメタル系のパッドに交換するとフィーリングが変わるのかなぁ。。。
ほんとはステンメッシュのブレーキホースに変更したいところだが、ちょっとムリだな。

アライメントの再調整が済んだらスペーサーでも咬ますかなぁ。面一っぽくはならないけど。気休め程度に。

まったく金がかかること・・・。

■追記 同日 pm08:16
 シャコチョー洗浄する前にフロントホイールだけ洗っちゃいました。
 ちょっとすっきり。

■追記 7/8 am01:08
 ショックを交換すればOKなんて簡単に思ってたけど、あのKYBにも適合品が無かった(驚
 なんということでしょう。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-07 15:10 | device達の話 | Comments(0)


<< 車高調をクリーニングした。      車を預けてきました。 >>