2007年 07月 08日

スペーサーを入れてみた。

あまりにガッカリしちゃったので、帰りは山道を流してきまして(ヒールアンドトゥの練習です)。
帰宅後、再来週のアライメント再調整までは止めておこうと思っていたホイールスペーサー?を入れちまうことにしました。


たった5ミリのスペーサーなのだけど・・・。






入れたのはコレ。
e0044675_17531148.jpg
ホイールスペーサ?ワイドトレッドスペーサ?まぁどっちか。
幅は5ミリです。
ホームセンターで売ってます。
15年も使ってるので(主に冬)サビサビですが、余裕で使います。



■スペーサ装着前
e0044675_1755392.jpg

フェンダーから結構内側にホイールが入ってます。純正ホイールだから当たり前。

■スペーサ装着後
e0044675_17565414.jpg

これまた微妙な違いですねぇ。毎度の事ですが(笑
でもですね、写真で見るより実際は結構違って見えます。
たった5ミリ外側にオフセットされただけだけど、なんかいい感じに。

まぁ自己満足大爆発ですが(笑

ついでだからさらに細かいトコも替えてみた。
e0044675_17595316.jpg
エアバルブのキャップをアルミのブルーアルマイトのヤツに替えてみた。
60円/個でした。



フロントタイヤを外して気がついたのだけど、左フロントの恐らくはVDCのパイピングを固定するブッシュが
ステーから外れていた。昨日のサス交換の時に外して付け忘れたのだろう。頼むぜ、まったく。

まぁ、もうあまり金は掛けられないので細かいところをコツコツとですな。

今日も横着して全部携帯で撮りました。
結構つかえるよね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-07-08 18:04 | device達の話 | Comments(0)


<< ちょこちょこと買い物もしています。      ドナドナド~ナ~ド~ナ~ >>