日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

久しぶりに北町のキタムラに行ってみた。

なんとなくフラッと(中古カメラコーナーがあるんで)。最新のデジカメはあんまり興味が無くなったんすよね。

そしたらKissDNに使えるリモートスイッチ「RS-60E3」が普通に売っていた。
アマゾンでは結構な間在庫切れになってて(他ページを見るとメーカー在庫切れの表示もあったり)買うの大変なんかなぁと思っていただけに、あるとこにはあるんだなぁとちょっと拍子抜け。
ここ何日かオークションのウォッチリストにも入れてたので余計に。

まぁそれはそれとして、中古コーナーを覗いていたら、「ん?」
リモートスイッチの中古があるじゃないの。こっちでいいや(笑
e0044675_2041950.jpg

で、めでたく中古を購入してきました。たまにしか使わないからコレで充分です。
e0044675_2061448.jpg

こんな感じでカメラに接続するとシャッターボタンをリモコンで制御出来るようになります。

なんでコレが必要なのかというと、カメラを三脚に載せてせっかく手ブレを防ごうとしてるのに、シャッターを押す時の力でカメラブレしちゃうんですね。これがあるとそれを防ぐことが出来ます。
ちょっとしたブレも嫌う(解像感落ちますからね)風景撮影やマクロ撮影では必須ってとこですかね(スローシャッターが使えるし)。

ま、あんまり三脚使わないんですけどね>オレ(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-07-13 20:14 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< さらにふらっとハードオフに寄っ...      今日は2冊の書籍が届いた。 >>