日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

今日も河原で練習してきた。

日曜日に会社のサマーフェスティバルという名のビアガーデンがあるんだけど、
同僚達の芸をする姿を勝手に(笑 撮ってみようかなぁとか思いましてね(雨ならやめるけど)。
ここはオヤジのEF75-300mmだろってことで、昨日の河原で練習してきました。

撮影場所は大体昨日の位置と同じところからです。
鮎の友釣りしてる釣り人がいらっしゃったので勝手にモデルになってもらいました(汗

■撮影データ
 Av 5.6(開放)
 Tv 1/800
 ISO 100 
 WB くもり
 評価測光
 露出補正 -1/3
 パラメータ2
e0044675_22593011.jpg

普通・・・。

釣り師の方をシルエットにしたくて測光方法を変えてみた(評価測光>中央部重点平均測光)意味があるのかわからなかったけど。




したっけ、暗すぎて釣り師見えねぇ~(苦笑

■撮影データ
 Av 5.6
 Tv 1/3200
 ISO 100 
 WB くもり
 中央部重点平均測光
 露出補正 -1(何故だ?)
 パラメータ2
e0044675_23155067.jpg

e0044675_2333648.jpg

下のはあんまり暗くてなんにも見えなかったので、画像処理ソフトでトーンカーブと明るさを触ってます。

写真って難しい。。。
300mm端での撮影では1/250秒くらいのシャッタースピードがないとテブレを抑える自信がないですね。
日曜日はどのレンズにしようか悩む。雨らしいけど(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-07-27 23:07 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 今日、AVSを処分してきた。      スタンドの帰りに河原に寄ってみた。 >>